~経済学をつかめるエグい本の紹介~

こんにちは~

今日は最近見つけてしまった最強の本を紹介しようと思います!

USMLEに関係ない経済学の本なのですが、資産運用について日々考える中、出会えて本当に良かったなと思える本なので是非興味ある人は読んでみてください!!🐥

ど素人の私でもすいすい読めたので本当にお薦めです!

その最強本はこちら!!!

でん!!!🐣🐣🐣

 

この本なんですけど、何が最強かというと理系の学生にとってすっごく分かりやすい例が沢山入ってて、難しいはずの分野もすっと理解できてしまうところなんです🙌🙌

資本主義が抱える問題点とかビットコインを含む通貨についてとか、経済マネーがどんな動きをしているのかなど本当に色んなことをクド過ぎるほどの例を用いて説明してくれます笑!!

本屋で漠然と経済について学びたいなぁと思って色んな本を手にとって読んでみた中で一番分かりやすくてコスパがいいと感じた本です👼

歴史的な背景と絡めた説明も多いので世界史知識が少しあるとメチャメチャ楽しめると思います~🐤

この本を読んで、私も今後この本で得た知識を基にさらに経済について考えていきたいなぁって感じました🙌

以上です!

 

これからも自分が出会って良かったと思える本を紹介していくので興味ある人は暇な時に読んでみてくださいね~🐤

 

もちろん、USMLE STEP2 CKの勉強進捗についても書いていくつもりでございます、、、

のんびり色んなことを書いていこうと思うのでご了承下さい🙇🙇

 

では、バイバイ👋