USMLE勉強をやり続けている理由

こんにちは!

今回は私がUSMLE の勉強をやり続けている理由について話していきたいと思います!😆

USMLE のstepをパスしていき、ecfmgの資格(step2 csまで)をゲットすると、アメリカでレジデントとして働くことが可能となります。さらにstep3まで取得するとアメリカで医師として働くことが可能となります。

まあ、病院とのマッチングはまた大変なのですが、、、

で、何で今usmle step1  の勉強を四年の段階でしているのかというと、step1分野の知識が高い状態が四年生辺りであること、六年の始めにはstep2 ckを取得して国試に時間をかけたいことなどがあげられます😗

まあ、そもそも六年生までにckまでとる意味はあるんかいな?となると思うんですけど、、、

これは初期研修の時にstep2 cs に全力を注ぎたいからですね、、、

step2 cs がもっとも日本人にとって合格率が低く、英会話、フレーズ暗記、発音矯正など長く準備時間がかかるものであるからです。

これだけでもおそらく初期研修中に空き時間でやるのは厳しいと思います😅、、、これに加えてck,ましてやstep1をやりゃなあかんとなれば地獄ですよねぇ😅

なので、将来的に後悔しないためにも学生の時間があるときにstep1,2ckは取っておきたいのです😗

 

世の中にはusmleなんて時間かかって無駄無駄とか、もしアメリカいかんかったらどうするん?とか、学生中は遊ばないととか言う人がよくいるんですけど、、、

 

逆にもし将来アメリカ行けるチャンスが回ってきて、自分も向こうで挑戦したい!ってなったときに、、、

usmle ないから無理でした~🙆ってなることの方が問題でしょ??🐱

 

と、こんな感じで私は日々後悔したくないたいう気持ちと向き合ってusmle と戦っていこうと思います!✌️

 

では、バイバイ☺️

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」