Usmle step1 スコア制度廃止について、、、

こんにちは!

今日の朝からビッグニュースが舞い込んで来ました、、、

今後1-2年ほどでusmle step1 のスコア制度が廃止され、pass or fail になるみたいですね!

 

私たちIMGにとっては、コネ無しレジデントマッチ挑戦にあたって、ハイスコアを振りかざせないとなかなかアメリカ人に打ち勝てることはできなくなることが見込まれます、、、😭

また、アメリカの下位の大学の医学生にとっても不利になりますね、、、

このような状況で皆大混乱してます😅

 

基本的に今三年生以下の低学年の人はスコアをとる勉強よりも効率よくパスすることを目指し、ecfmg を在学中にとることを目指す方針になりそうですねぇ

 

そして、私のように今まさにもう少しで受験したいと思っている人はどうすればいいのか情報を見なければなりませんね😅

私個人としては、スコアがあるときにstep1を受けることになるので、今後マッチングのときにこのスコアを使うか使われないかわからないにせよアメリカ、カナダの平均点をしっかり越えれる点数でのパスを目指していこうと思います😭

あわよくばマッチングのときに自己アピールとしてスコアを提示できるくらいの得点を目指して勉強していきます!😭

 

五月からコミュニケーションスキル問題が追加されるとかスコア無くなるとか慌ただしい日々ですがどうしようもないですね、、、

 

ではでは🙌