usmle、CBT と定期試験勉強

こんにちは!

今回はusmle と定期試験勉強について書いていこうと思います!!🙌

医学科の定期試験って結構マニアックな問題多いですよねぇ😅教授の趣味みたいな問題だってありますよねぇ🙆ホンマにこれ役にたつんかい??って思いますよねぇ😆

全くその通りでございます。。。

しかし、低学年のときはなかなか自分でcbtや国家試験、usmle の勉強をするのはハードルが高く長続きしません😅

なのでお勧めとしては、特に独学が難しい基礎医学分野は定期試験をおもいっきり頑張って、臨床分野は自分でやると良いと思います!!私も2、3年の時はテスト勉強をしっかり頑張り、4年からは過去問のみでコスパよく乗りきっています。

臨床分野は映像授業や病見え、レビューブック、イヤーノートなどまとまった参考書がたくさんあるので独学はイージーです🙌

そしてパッと医学の全体像をとらえることができたならusmleの問題集をスタートさせると良いと思います😇(cbtにおいても同じです)

私は三年の終わりから病見え通読を始め、医学の全体像をつかめました😆

まあ、人それぞれのやり方があると思うので自分にあった最適解を探しつつ楽しんでいけたらいいと思います!!🙌

 

では、バイバイ☺️

 

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」