CBTで良い成績を取る方法(目指せ90%以上!)

こんばんは、寒い中ラーメンにならびながらポチポチ書いてます😗

今回はCBTで良い点数(90%以上)を取る方法を書いていきたいと思います!!

まず、最初に私のCBT の結果をさらしたいと思います!😣


f:id:huchihuchiusmle:20200108181418j:image
95,16%でした!

そこそこ良い点だと我ながら思うので、なにをやってきたのかこれから書いていきたいと思います。🙌

結論からいうと、QBとテコムのコアカリという問題集を隅々までやっただけです😆

 

こあかりは少し前の世代のCBT対策問題集でなじみのない人も多いと思います。

(一応リンクを貼っておきました。)

QBを三周、コアカリ二周程やりました。

2ヶ月ちょっとかけてやりました。最初の一ヶ月は1日100問から200問ほどでQBを一周し、そっからは一週間でQB二週目をやり、次の一週間半ほどでコアカリ一周目、最後の一週間半ほとでQB三周目、コアカリ二周目をやり終え、最後には気になる問題や分野を見直して本番を迎えました。試験後は手応えがそれほどよくなかったのですが、良い結果だったのでよかったです。問題周をやるコツですが、正解不正解によらず解説を覚えるつもりで繰り返し全部よむことが大切です!本番では同じような問題は2割ほどなので、答えだけ覚えても仕方ないと思います。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

 

最初は時間がかかりますが、二週目からはスピードを意識してできるはずです。

私も本番前は一日1000問ほどこなせるようになりました。

全て解説まで読むとこの辺が限界だと思います笑

 

病見えやビデオ講座などで知識を入れてからやるのも良いと思います。

私は3年の終わり頃に病見えを全てさらっと読み臨床知識をつけました。

 

本番は無理ゲー問題も結構あるので、可能性の高い選択肢を選べられるように日々初見の問題から本気で合わせにいく力をつけていって下さい🧐

 

私はusmle の勉強で土台があったと思うのであくまでも参考程度に、、、

 

では、さようなら!🙌

 

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」