NBME13,NBME15の2連続模試にチャレンジしました!

今日は!

最近受験が近づいてきてブログの更新が出来ていなかったのですが、なんと新型コロナの影響でプロメトリックが封鎖され受験を延長することになったのでのんびりブログ書いていきます😭

まず、前回の模試(NBME21)から二週間ほどでUWSA1を受けました!

結果は249でした…

UW模試は本番より20ほど高くでると言われているので少し物足りないなぁと感じました😭

各ブロックの正当率は

1block 88%

2block 75%

3block 55%

4block 88%

でした…

3block目では疲れがたまり時間が足りず6問程解けませんでした😭

ここで体力面がかなり心配なので次は2連続模試を受けることにしました😇

 

そして、UWSA1 から二週間たった先日にNBME13,15の二つの模試を連続で受けました。

(NBMEが昔の模試を無料で出してくれているのでその中の二つをやりました。)

全部で400問をブロック間の休憩を10分として解きました。

結果は


f:id:huchihuchiusmle:20200408020025j:image


f:id:huchihuchiusmle:20200408020044j:image

 


f:id:huchihuchiusmle:20200408020058j:image


f:id:huchihuchiusmle:20200408020110j:image 

 

NBME13が250

NBME15 が234でした!

第一印象としてやっぱり昔の方がスコアレポート優れてますよね笑

分野ごとの完成度が一目で見られるので分かりやすい!

しかし、昔の模試は問題の答えが分野ごとにしかみれず、分野ごとに重なっている問題も多くあるので間違った問題を数えるのは諦めました、、、

おそらくNBME13は大体9割くらい、NBME15 は85%はあるかなぁって感じでした!🐤

最近のNBMEとは違い、昔のものは容易な問題が多く、いかに簡単な問題を取りきれるかというようなテストでした😅

スタミナ切れのためかNBME15 ではスコアがかなり下がっていますね、、、

でも、「1日で400問できた!」という自信が持てたので良かったです!

普段の模試が200問しか無いのに、本番でいきなり「280問ときなさい!」って言われても体が受け付けなくなりそうだったので今回の2連続模試でしっかり対策できたと思います!😆

今後は時間の都合上1個ずつ模試を受けていきますが、2連続スパルタ模試は結構お勧めです😁

 

 

今回のNBME模試は4週間前のNBME21から残ったamboss 500問程を終わらせ、UWの一周目で間違ったところをもう一回やっている途中で受けました。

今までのNBME模試の推移をたどると、大体UWやamboss の問題1000問あたり8-10程のペースでスコアが伸びてきてますね~🐤

まだ、step1 の試験日程すら決まっていませんがこれからどれだけ伸ばせるんですかね~

とりあえずはzankiしながらのUW とamboss の復習やり続けまーす😢

時間があればRX にも手を出してみます、、、

 

5月からはコミュニケーションスキル問題が追加され、問題の文章量が多くかつ文章全体を読まないと解けないような問題が増えてくるので、速読力もいるのかもしれませんね🐤

コロナのせいで散々ですがこれからもチマチマと勉強していきまーす😱

Step1本番2週間前くらいになったらまだ受けていないNBME22を受けようかなぁと今のところは思っています!

これが残っている有料模試の最後の一つなのでテスト前まで温存しときます😃

そこまでは無料の古いNBMEを受けていきます!

ああ、早くstep1 から解放されたーい😢

では、さよなら!!✌️